11月 07 2012

名古屋へ その1

Posted by admin in おでかけ

先日、友達のいる名古屋へ行ってきました!

まずは念願の「さつきとめいの家」へ~house

友達が予約してくれていたので大丈夫だったのですが当日券は

完売でしたbearing

家の中は撮影できないのですが庭など外からはオッケーで

縁側、懐かし~!!

まっくろくろすけ、いるかなぁ?!

お父さんの書斎の窓から。考古学者のお父さんの部屋には、

はにわや本がいっぱいでした!

台所やお風呂の火おこしはさつきがしてましたね~

他にもそろぞれの部屋の細かいところまで再現されていて、

「となりのととろ」を思い出して懐かしいのと、祖母の家にも

縁側や井戸があったのを思い出して懐かしいのとで、なんだか癒され

ほっこりした気持ちになりました。

そしてこの日の夜は友達の子供達が寝静まってから、

お互い話せど話せど話しは尽きず、夜中3時頃までしゃべり就寝しましたsleepy

そして次の日へとつづく…

Comments are closed.