12月 25 2016

MERRY CHRISTMAS

Posted by admin in 未分類

あっという間にクリスマスですね~xmas

昨日のことですが帰り道、元町商店街6丁目で観光客のカップルに

花隈駅までの道順を尋ねられ、カタコトの日本語で

聞かれたのにも関わらず私が上手く説明が出来そうになかったので

駅まで一緒に行くことにしました(笑)

その道中、色々と聞いていると韓国からクリスマスを挟んで5日間、

関西に遊びにきたのだそう。カタコトだけれども一生懸命、

日本語で話してくれて、日本が大好きで独学で日本語を勉強して、

初めての訪日。大阪、京都、奈良、神戸など回ったところの中で

どこが一番楽しかったか聞いてみると、神戸の元町商店街界隈で

買い物したのが一番だったそう(笑)

そして今、大学2年生で卒業したら日本で働きたいと、

目をキラキラして話してくれました。

駅まで5分程でしたがとっても嬉しくてなんだか素敵な

クリスマスプレゼントをもらった気分になりましたshine

Comments are closed.